読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国元気塾 塾長のブログ

自律神経失調症を克服するまでの軌跡をお伝えします。

最前線で自律神経失調症を治す(1月5日)

毎日の取組み

f:id:zxcvbnmrcs:20170107085823j:plain

本日の最前線業務を17時に強制的に終わらせました。主体的に自律神経失調症に治すにはいい出だしです。さぁこれから余った時間で運動すっぞ。

 

本日の成果を共有します。良かったことは、(昨日に続き)、ストレスとの係りを減らすことができ、比較的体調が安定していたことです。ただ、椅子に長時間座りすぎたせいか、楽しい業務時間が少ないせいか、首がやや凝りました。総合得点は70点です。

(1)主体的にリラックスする。80点/100点

  以下を実施または予定しています。有酸素運動する際は、一人だとどんどんストイックにやっていきそうなので、同じ不調者で一緒にやりたなぁ。 

  ・腰が痛いので、今日は帰宅後、30分間犬の散歩に妻と行く(予定)

  ・皇居ランを再開するために竹橋のランステにエントリーした。(2月から実施予定)

  ・朝7時に家のベランダにて5分の乾布摩擦

 

(2)主体的に安定業務や楽しい業務をやる。60点/100点

  以下を実施しました。

 ・自分なりに熟考し、想定問答を意識して、ある書類を作成した。

 ・ガジェット端末(JINS MEME)のセットアップし、グラスセンサー環境を構築

 ・自社に立ち寄り上記ガジェット端末を部長にはめさせ、ともに笑談できた。

 

(3)身体に優しい生活をする。70点/100点

 ・23時就寝7時起床(中途覚醒4回)

 ・9時半出社17時退社(休憩30分2回)

 ・(時間の都合上)カフェイン有コーヒーを一杯飲んでしまった。

 ・昨晩、通院回数の関係で妻と意見が食い違い、少しイライラした。