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全国元気塾 塾長のブログ

自律神経失調症を克服するまでの軌跡をお伝えします。

最前線で自律神経失調症を治す(1/12分)

毎日の取組み

■最前線で自律神経失調症を治す(1/12分) 総合65点
業務が忙しく、あまり創発的な脳の使い方ができなかったが、一方、うまくタスクをこなし、17時半に退社し、帰宅後、軽いジョギングしたことは大きい。また、コーヒーの飲用方法は新たな課題である。
 
(1)主体的にリラックスする。80点/100点
 ・朝7時に家のベランダにて5分の乾布摩擦
 ・夜8時より30分のウオーキング&ジョギング

 

(2)主体的に安定業務や楽しい業務をやる。50点/100点
 ・悩める旧友のコーチとしてやることを打診した。

 

(3)身体に優しい生活をする。70点/100点
 ・9時半出社17時半退社
 ・スタバのデカフェの値上りにより、カフェイン有コーヒーを飲んだ。その後、ふらつきが強くなった。交感神経を刺激したための身体の反応と思われる。★対策要


(4)JINSMEME(グラスセンサー)の結果 
 ・マインド年齢32歳(まばたき総数4,995、平均まばたき回数 3回/分、平均まばたき強度27.0)
 ・ボディ年齢 40歳(総歩数9,696、消費カロリー506.2 中強度の歩数4,375)
 ・集中時間 1h20m