病みもち企業の幸せ活動家

チャレンジしようとする人をみんなで応援しよう!

脱力!ファシリテーション

こんにちは😃

昨日の不定愁訴(めまいとのぼせ及び気力喪失)がやや緩和したので、頑張って出社しました。

 

朝一から打ち合わせ そしてくだらない質問にイライラし、まためまいが強くなりました。僕の上司でもある後輩がファシリテーションしていたのですが、脱力して会議に臨んだようです。私は別ですが、参加されていた方は意外とリラックスして発言されていて、和んでいた気がします。みんなが発言しやすい場ってとてもいいです。

 

先日自助会のコミュニティが炎上しましたが、この時みんなで脱力していたら、炎上などしなかったんだろうなとハッとしました。

 

仕事でいい気づきを得れました。