働く人のための輝く旅への案内所(GOJO)

チャレンジしようとする人をみんなで応援しよう!

2017-01-06から1日間の記事一覧

最前線で自律神経失調症を治す(1月6日)

承認相手が捕まらず19時まで仕事をしてしまいました。 <全般>本日の成果を共有します。良かったことは、自分の夢の実現すべく、外部機関の方と連絡を取れたこと。一方で、業務への集中が落ちて、19時まで仕事をしてしまったことは反省です。総合得点は70点…

書籍紹介(運動と鬱)

書籍名:脳を鍛えるには運動しかない。 これまで、欠勤中は少々目眩はするものの走ることでとても爽快だったので、毎日10km走っていました。復職してからは、業務最優先と言われ、少しでも調子が悪くなるものとして運動をやめていました。それが原因か分かり…

書籍紹介(睡眠)

書籍名:「首のスジを押す」と超健康になる (自律神経を整えて体を活性化する) 迷走神経をマッサージすることで副交感神経を優位にすることができます。 その迷走神経の場所とマッサージする方法について記載されています。私は毎晩、妻にこのマッサージして…

1月5日の運動履歴とその後の体調

【1/5 運動内容】・20:00-20:30 妻と楽しくウオーキング・20:40-20:50 私にとっては軽度の40kgのベンチプレスを20回 1set 【運動後の結果】・かなりリラックスできた。・運動後の入浴時に、腕を除く全身に蕁麻疹発生・ウオーキングの後半はややふらつきが強…